師走の谷間にひとっ飛び🛫 Okinawa その2

翌日は、キッチンスタジオ猫の耳にて、ロースイーツとビーガンクッキー、

そしてオリジナル紅茶を作って、学んで、、、

沖縄は、アメリカ人も多く、ローやビーガンスイーツが当たり前のように日々のスイーツに根付いている感じがします。
クラシカルなフランス菓子や、イタリアのスイーツ、ドイツのスイーツなどがメインの私にとって、新たな分野。
生徒さんの中には、ローやビーガンスイーツ希望の方も居ますしね。
美味しくて、身体と心が喜ぶ物だったら、ウエルカムですからね。

それにしても、アレンジティーは、次から次へと発想が浮かび、、、

月毎にアレンジティーをお伝えしていくのも楽しいかな、、、

と。

このところ、関東、首都圏に大きめの地震が多い中、

こうやって地方に大好きな場所、人と繋がっている安心感は、

首都圏で生活する人、皆さんに必要なのでは、、、、

とちょっと深いことにも思考が動いた師走のサプライズOkinawa滞在でした。