『夏の一日ショートトリップ』

2023年8月7日(月)

知人と友だちの個展を訪ねました。
「幸代さんの絵の世界から、
松戸の江戸時代を感じ、
川べりの雰囲気、
アフガニスタン、
そして中国🇨🇳へと笑
ライオンズゲート中のタイムトリップでした。
ご一緒いただきありがとうございました😊」
アフガニスタン🇦🇫の打楽器を弾く知人からのコメント。

*夕食一緒に中華料理
本当に不思議で楽しい夏の一日ショートトリップでした。
個展会場とアフガンサフランのバブリのお店がまかさの徒歩圏内。
で、個展の知人もバブリと知合い。
で、個展会場画廊のオーナーのつぢさんは、吉祥寺にもお店を持ち、小物販売プロデュースしてる。
(今度訪ねてみよう!)
繋がり無限ループを感じました。
バブリは、翌日から、アフガニスタン🇦🇫に帰国、、、
と言うのに、私たちの相手を閉店過ぎまでして下さり、
アフガニスタンの就労支援で、今、力を入れている絨毯、ラグの説明。
次から次へと出しては、柄や染めの説明。
就労支援のためのあれこれ。
話が尽きない。

これ、草木染め、オーガニックコットン。
飼ってるワンちゃんや、猫ちゃんが、心地良くて、この上に居座るらしいです。
インテリアとして、壁に飾るのも素敵💓。
思わず、買いたくなる品質の良さ、お値段。
絨毯…欲しい‼️

【お知らせ】
2023年10月22日(日)
午後2:00〜4:00
美味しい食育講座〜特別編
講師:バブリ。
アフガニスタン🇦🇫の歴史、現状、女性支援、日本との関係
バブリと講座のお話詰めるつもりが、絨毯の話で盛り上がり、時間切れ😆。
でも、気を良くしたバブリ、
講座で、アフガニスタン🇦🇫の料理も作って披露するとのこと‼️
(オレンジページでも掲載されています💕)
男前バブリの手料理食べられるなんて、まぁ、嬉しい😃。

近日中にFacebook、HPで、ご案内します。
お楽しみに❣️

フードライフデザイナー:深田和恵